とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 MOM行って来ました 2

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
お昼御飯の後はトンネルを抜けて山梨側へ、GAMIさん企画のオプションコースを巡ります。参加者はGAMIさん、コルサさん、三姉妹の父さん、せいのさん、釣り人さん、みっきーさん、iwasakoさん、mako10さん、そしてワタクシです。

画像
トンネルを越えれば今度は南アルプスが望めます。

画像
そして一気に下ります。

画像
途中寄り道、国指定重要文化財 門西家、立派な藁葺き屋根。
昔の祖父の家がこんなだったかなあ。

画像
まだ住居として使ってらっしゃるのですね。維持されるのも大変なことと思います。

画像
寄り道の間、主人を待つ自転車達。

画像
さらに下部温泉まで下ります。

画像
さあ、ここから本栖に向って延々上りです。
昔散々バイクと車で走った道、だらだら上り坂を知っている分少し憂鬱。

画像
本栖みちをだらだらと、長いなあ。
時々向かい風強いし、足攣りそう。

画像
このトンネルを抜ければ・・・・・・

画像
本栖湖に富士山ですね!
やりぃ。
後は湖畔を回って富士宮までおおよそ下り道、多少の渋滞が厄介でしたが無事宿に帰着。

画像
本日の走行は73km、上った標高は合計1400m程でした。

画像
そして夜の自転車部屋、入りきらない自転車は廊下にいます。
怪しい自転車談義は夜更けまで続くのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オプション走行部隊・・・・実は凄く良かったです♪
GAMIさんに感謝ですね。
釣り人
2010/05/17 22:32
自転車さんたちにもお部屋が用意されてるなんて。w

自転車好きにはたまらない光景なの?{%キラキラwebry%}
ジュナ
2010/05/18 00:19
釣り人さん、こんばんは
オプション走行良かったですね。
心地よい疲れでした。
さすがはGAMIさんですね。
SC15R
2010/05/18 21:02
ジュナさん、こんばんは。
なんと言っても昔の自転車を見ながら一杯飲んで思い出話などといったイベントですからねぇ。
皆さんこだわりの方々ばかり、濃い話ばかりでお酒は飲めない私でも楽しめマスです。

だって、ネジひとつで延々と話が出来る様な方ばかりですから。
SC15R
2010/05/18 21:07
オプション楽しかったですねぇ。本栖湖も綺麗でした。それにしても、下りでの皆さんの速さにはびっくりしましたー。
iwasakao
2010/05/20 00:16
iwasakaoさん、こんばんは。
私は本栖みちでは完全にスタミナ切れでえらく難儀しましたが楽しかったですねえ。行って良かったです。

iwasakaoさん、確かジーンズで走ってませんでしたっけ?それでもあのペースで、驚きです。
SC15R
2010/05/20 22:43
こんにちは。
初めてお邪魔します〜、MOMでご一緒させて頂いた
ピンクオルモでございます。
GAMIさん達と峠越えから本栖湖へ抜けるコースで
走ってらした方ですね・・。
上の写真の部品を、わたくしも手に取って見ていましたが・・。
またどこかでご一緒する機会がありましたら
ヨロシクお願いします〜有難うございました♪
りみど
2010/05/24 19:56
りみどさん、こんばんは。
はい、GAMIさんのオプションコースを黄色いヘルメットで走っておりました。
りみどさんの変速機までピンクのオルモなかなか良いですね〜。よくあのギア比で上られました、すごいです。
この3つの変速機、サンツアーのトップノーマル3兄弟は私的にははずせない物でして、私も自転車に組んだ物を含めて多分6台もっております。
また、御一緒出来ましたら、こちらこそよろしくお願い致します。
SC15R
2010/05/24 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 MOM行って来ました 2 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる