とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS しおひがり

<<   作成日時 : 2010/05/03 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月1日、今年も潮干狩りに行って来ました。
今年も千葉の木更津近辺です。

画像
浜辺へ向う長男と次男、麦わら帽子がよく似合う。

画像
潮が引いて干潟が広がっています。

画像
下を見ながら何を探しているのやら。
トトロにでも出て来そうな二人。

画像
川崎の工場を遠くに見ながら開始!

画像
穴だらけです(笑)。

画像
収穫です。こんなバケツに二杯程、ハマグリも取れました。大漁ですね。

アクアラインの渋滞を避けて1時半には帰路につきました。

その後は、場所を移して磯遊び
画像
こんなのとか・・・・・・・・・・

画像
こんなのが見える海浜公園でカニとりと魚とり。

画像
次男が網ですくった小魚です。

画像
今頃磯部に来ているのは何の子供ですかね。

画像
アサリとハマグリは1日、2日とおいしく頂きました。

2日の夜から筋肉痛でございます。
自転車とは使う筋肉が違いますね〜。
今日(3日)は一日大人しくしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
羨まし〜〜〜い。
潮干狩り好きなんですが、今年は潮と自分の都合が
合わず一度も行ってません。
例年5〜10回は行っていたのに・・・・・。

三河湾にはアサリで有名な梶島があります。(昔どっちの料理ショーで紹介されました)
10年程前は最高に美味しかったです。
が、ここ数年は身の入り・味とも悪くなっています。
海の中でも環境が悪くなってるのでしょうか?
くさやん
2010/05/03 17:52
くさやんさん、こんばんは。
潮干狩り、良いですよね。
取立てのアサリで炊き込み御飯、バター焼き、スパゲティ、たまりません。
私はいつも東京湾の反対側、木更津あたりへ行くのですがアクアラインの値下げで行きやすいです。

今年のあさりは全体に小柄でした。
東京湾の水は確かにきれいになってきて東京側の人口渚にもアサリがここ数年戻ってきています。
でも、全体的にはやっぱり環境は悪くなっているのかな。今年は春先の天候も不順でしたしね。
SC15R
2010/05/03 19:40
あさり〜〜〜好きです。

テレビで焼きあさりをやっていておいしそうだった。

城南島もテレビでやってた。
遊びに行ってたので懐かしかった。

明日は久々に羽田でも行きますかね。
ジュナ
2010/05/04 11:51
ジュナさん、こんばんは。
採りたてあさり、ウマイですよ〜。

城南島回りも昔からすると海はきれいになったし、公園は綺麗に整備されました。
ただ、昔の整備前の原っぱな感じも良かったんですけどねぇ。

羽田の滑走路が沖合移転してしまったので前ほど迫力の離着陸シーンは見れません。
SC15R
2010/05/04 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
しおひがり とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる