とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカメラ3

<<   作成日時 : 2010/03/22 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

EOS kiss degitalとPowershptG11とPowershotA85の撮り比べ

画像
kiss degitalです。レンズは50mm f1.4をチョイス、 ISO100のPモードで、1/800secのF6.3でした。

画像
G11です。焦点距離は18mmだったようです。 ISO100のPモードで、1/1600secのF4でした。

画像
こっちはA85です。焦点距離は13mm。 ISO100のPモードで、1/500secのF8でした。

解像度はここに載せる時点で横800にしてますので云々は無いですが、やっぱEOSがシャープですね。G11も良いです。同じPモードでも絵作りはA85が一番明るい感じ。G11はEOSよりでしょうか。スナップにはA85の明るさが良いかも。

画像
再びkiss degital。レンズは同じく50mm f1.4、 ISO100のPモードで、1/500secのF4.5。

画像
G11。焦点距離は18mm。 ISO100のPモードで、1/250secのF4。

画像
A85です。焦点距離は11mm。 ISO100のPモードで、1/250secのF4でした。

やっぱりお任せモードでとってもEOSが一番奥行きがありますね。A85は平べったい絵になります。これはそもそもセンサーサイズの大きさが違うから仕方ない。G11は細かく設定してやればなかなか良くなりそうな予感はします。
でもこの3台で画角を合わせようとするのは大変ですね。

画像
G11で適当に・・・・・・

画像
庭のボケの花も満開です。

画像



画像
ベランダからちょいと下を見たらヒヨちゃんが来ております。EOSでぱちり。

画像
何見てるの?

画像
ん?くわえているのは?

画像
あら〜、折角咲いたボケの花、程々にしといてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり古くなっても、一眼のEOSの絵が
一番立体感がありますね〜。
レンズが単焦点であるのも、有利な要因かも。
G11もメリハリがあって、スナップ撮影するには
十分素晴らしい画質ですね。
tetsurow
2010/03/23 17:18
こんばんは。

私も買ってからもう300枚くらい撮りました(笑)
楽しくなりますねカメラ、全部カメラがしてくれます
押すだけ!!いつかはマニアルで撮ってみたいなぁ。
フィルムのニコンの一眼レフも使ってやろうかなぁ。
ま・はろみつる
2010/03/23 19:01
tetsurowさん、こんばんは。
いや、EOSに単焦点は反則かな〜と思いながら付けてみましたが、やっぱり大きいセンサーと明るい単焦点の実力再認識となりました(笑)。
でもG11も画質とカメラサイズからすれば十分な絵作りです。この絵でこのサイズならEOS以上に気楽に扱えますね。とりあえず、今週の子供の卒業式にどっちを使うか悩んでます。
SC15R
2010/03/23 19:29
ま・はろみつるさん、こんばんは。
買って早々に300枚ですか!すごいですね。
私は出張やらなにやらでまだ二桁です。
今のカメラは至れり尽くせりですから楽ですね。
でも、私も時々、最初に使った父のKonicaUbの使い心地が懐かしくなります。
SC15R
2010/03/23 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいカメラ3 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる