とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS CROSSFIRE Jr X03

<<   作成日時 : 2010/02/14 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家ではお役御免となった長男の自転車ですが、まだまだ引退は出来ません。次のお役目が待っております。
そこでオーバーホールとオトーサンの趣味でいじくった部品をノーマルに戻します。

画像
まず、こんなのは・・・・・

画像
こんなのに。



画像
こんなハブがついてます。
シャフトだけは8mm用のエンドの溝に入らなかったのでデュラエーストラックの両切りですが・・・・・

画像
普通のに。



画像
こんなリアメカも・・・・・

画像
こんなのに、フリーは元は6速だったけど、まあいいでしょ。



画像
こんなハンドル周り、シフトレバーは長男の希望でした。

画像
すっきりとグリップシフトに戻します。

画像
ボロボロのグリップは新品に交換。ハンドルはアルミに変えたままです。



画像
タイヤも新品に、長男は2セット使った事になります。

画像
サドルはたまたまホームセンターでBS子供車の純正品を見つけました。

画像
後はフレームを磨いてサビを落として出来上がり。
まあまあ綺麗になりました。
フロントフォークは以前子供がぶつけて曲げてしまったので仕方なし。

画像
次男の自転車とツーショットも見納めです。

画像
次のおうちへ行ってもがんばってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり
自転車好きのおとーさんは子供車もグレードアップしちゃうんですね。


自分もそうでした。
R1@八王子
2010/02/17 17:57
R1@八王子さん、こんばんは。
そうなんです、初めは壊したとで余ってるパーツを
付けたりする程度なんですが、見てるうちだんだん
いじりたくなっちゃうんですよね。
今度の自転車もいじり甲斐ありそうです(苦笑)
SC15R
2010/02/17 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
CROSSFIRE Jr X03  とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる