とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤車整備

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつも乗ってる通勤車、一番出番が多い自転車です。

画像
ふと気がつくと、トレッドが剥がれてきています。こりゃ交換ですね。
パセラは安くて走行感もまあまあ、好きなんですけどね。

画像
今回は手元にあったこんなタイヤを付けます。なんで手元にあったかはナイショ。

画像
ついでにハンドルとステムも交換、ハンドルは日東B105の390mm、ステムにはCUSTOMなんて書いてあります(笑)。

画像
バーテープはOGKの黒にしました。

画像
ついでにチェーンも交換です。前にSUPER LIGHTという文字に惹かれて買ったKMCの製品です。
実はBMX用の1/2"x3/32"、本来シングル用だけど同じ幅だしいいよね。

画像
上下非対称、面白いプレート形状です。

画像
交換したハンドル、なんか傾いてる?

画像
定規を当ててみると右は並行、

画像
左は定規に当たります。いつ曲がったのかな?ちょっと前から変な感じはしましたがやっぱりちゃんと見ないとだめですね。

画像
その後は多摩川をほんの少しお散歩です。

画像
今日はすっきりした晴天です。

画像
まだまだ、川の中は小魚がいっぱい。

画像
セキレイが水浴びしてました。

画像
タイヤ交換した通勤車、白いサイドと黒いバーテープで大分感じが変わったかな。BMX用チェーンの変速も問題ないみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BSダイヤモンド改の雰囲気が変わりましたね。
タイヤメーカーが気になります。
私は知らないメーカーなんです。
釣り人
2009/11/04 20:03
釣り人さん、こんばんは。
このタイヤは共和のミリオンタイヤの様です。
おそらく軽快車用なのでしょう。濃厚のフレームにホワイトサイドのタイヤ、結構オシャレ?とか思ってます。
ところで今回ステア周りがカチッとした感触になりました。23Cから28Cになったのに。
サイド剛性が上がって応答が良いのか。B105のバー強度がサカエよりあるのか、なんでしょうねえ。

ちなみに今、シルクについてるのもミリオンタイヤの軽快車用です。どちらも結構良いですよ。
SC15R
2009/11/05 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通勤車整備 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる