とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国行って来ました。

<<   作成日時 : 2009/10/31 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月19日から29日まで、中国行って来ました。

画像

今日の飛行機はB737-800、この前の飛行機と比べると小さいですねえ。この路線、以前はB747が飛んでいたと思うけど。

画像
今日は夕方離陸の夜行便。

画像
窓の外は真っ暗です。

画像
今回の行き先は東莞の長安と言う所、こんなお寺も建ってます。

画像
でも町は喧噪の中、いやー、こちらの皆さんは度胸ありますね。信号なんて関係ない。

画像
町は車でいっぱいです。

画像
中にはこんなの書いたのも、結構多いんです。

画像
さてこちらのじてんしゃ達、やっぱり多いのはこういうの。
向こうに見える緑の小径車は折り畳みです。流行っているのか沢山走ってます。

画像
こんな力車もちらほらといます。

画像
GIANTのMTB、MTBは結構走ってます。

画像
ドロップのロードも見る様になりましたね。

画像
ロードが飾ってあった自転車屋さん。左のロードはティアグラで組んでありました。
現地駐在の方の話では、サイクルジャージを着込んで走る様な方も見る様になったとかです。

画像


画像
さて、帰りの飛行機はB767、B737よりはずんぐりしてますね。

画像
今度は3時のフライトです。雲をゆっくり見てます。

画像


画像
巻き取る前の綿飴みたい。

画像


画像
日が暮れます。

画像
機内エンターテイメントではサマーウォーズやってました。こっちの方が文庫より先ですが同じストーリーながらも違う味付けですな。ん〜、わたしゃ活字になった方の話が好きです。

画像
帰りの成田エクスプレスは新型車両でした。日本語、英語、韓国語、中国語の四ヵ国表示、なかなかすごいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シルキャンさん、こんばんは。
海外出張だったのですね、お疲れ様です。

30年近く前の話ですが、日本アマ車連で中国へ中古ピスト、ロードフレームを無償供与していたと聞いたことがあります、、、日中友好の架け橋だったようです。巨人ブランドは浸透しているようですね。
くさやんさんの知人(青釣り改め釣り人)
2009/10/31 20:32
釣り人さん、こんばんは。

アマ車連はそのようなことしていたのですか。
聞いたロードチームの他に、明らかにカスタマイズされたMTBも見かけました。写真は撮れませんでしたが。
中国も自転車を楽しむ文化が芽生えてきたようですよ。
SC15R
2009/10/31 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国行って来ました。 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる