とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS A380

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月30日から10月3日、シンガポールへ行って来ました。
もちろん、仕事です。

画像
行きの飛行機はシンガポール航空、エアバスA380、
全フロア2階建ての大型機です。勿論初機乗です。
エンジンでかいなあ。

画像
翼端版が上下に伸びてます。

画像
窓がほぼ垂直ですね、おかげで肩のあたりの圧迫感がないです。
天井が高いので広々した感じですよ。窓際の席でも私なら立ち上がっても頭が当たりません。
室内の騒音も低めですごしやすいですよ。

画像
だけど、この日は気流の関係で揺れました。あの図体で揺れると、何か慣性がすごいです。

さて、シンガポールはお仕事だけで観光はなし。
いつものことですが・・・・・・・・・・・・・・

画像
帰りの飛行機はなじみのB747-400、こうしてみるとエンジン小さいですね。

画像
翼端版も小さい。そう言えば初期のB747は翼端版無かったですね。

画像
向こうにA380が見えます。

画像
飛行中の音はやっぱりうるさいです。基本設計旧いものねえ。

画像
この日も台風のおかげで良く揺れました。
揺れが多いと疲れます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
小さく見えるのはお月様。そういえばこの日は中秋の名月でした。

画像
ところで成田で買って読んでたんですが、何故だかはまりました。
この夏の映画だったんですね。3回ぐらい読み返したかなあ。
面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーウォーズ読みたい。w

飛行機は見るのは好きだけど、揺れにはめっちゃ弱いので苦手。最近は気圧の変動にもかなり弱くなっているので、縦方向の移動はしんどい。www
ジュナ
2009/10/06 17:37
ジュナさん、こんばんは。
サマーウォーズは映画のノベライズとは知らずに買いました。元がアニメですから展開はそれなり何ですがはまっちゃいました(苦笑)。

私も飛行機の揺れは強い方じゃ無いんです。
最近、また弱くなってきた気がしてます。
SC15R
2009/10/06 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A380 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる