とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の多摩川

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日も多摩川をポタポタと稲城大橋まで、
曇り空で暑すぎず寒すぎず、走りやすい天気でした。

相変わらずの自転車の多さです、ランドナー系の方も増えてます。
ユーラシアの方もいましたね〜。

画像
いつもの関戸橋、草が多いです。
来月ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
稲城大橋まで来られたんですね!
連絡頂ければ、参上したのですが・・・昨日は自宅にいました。

多摩サイの道端に彼岸花がたくさん咲いていますね。
青山釣り人
2009/09/28 22:40
青山釣り人さん、こんばんは。
いや〜、私の場合多摩サイはいつも突然なんでなかなか連絡しにくくてすみませんです。
多摩サイはすっかり秋ですね。
SC15R
2009/09/28 23:07
*さかな*

初めまして☆

多摩川や入間川でガサガサをして、
水槽で飼うことを最近始めた初心者なのですが、
ヤマトヌマエビのかわいさにすっかり魅了されています。

近所でもとれないかな・・と思って調べたら、
伊豆より西のあたたかい地域が生息地とのこと・・・
でもここのところ温暖化が進んでいるし・・・
と、期待して検索したところ、
こちらにたどり着きました!

ヤマトヌマエビの生息地は主に上流だそうですが、
管理人様が見かけた(お子様が昨年取られた)
ヤマトヌマエビは、まだご健在でしょうか!?

本当にヤマトが多摩川に居るのなら、
ぜひぜひ会いたいと思っています(≧∇≦)
さかな
URL
2009/10/08 00:22
さかなさん、いらっしゃいませ。

ヤマトヌマエビはなかなかかわいらしいですよね。
子供が採った、ヤマトヌマエビらしき個体ですが、
残念ながら死んでしまいました。

子供は時々多摩川行ってエビ採ってきますが
明らかにスジエビと判る個体ばかりですね。
まあ、子供はスジエビでも喜んで飼っております。

あの一匹はなんだったのか・・・・・・
ちょっと謎です。
SC15R
2009/10/08 20:25
こんばんは
ガサガサねたいいですね〜。
え〜多摩川にヤマトヌマエビが??本当?
愛知県にも生息している所があるとは聞いてはいますが捕まえた事はありません。
でも、3年ほど前に数十匹購入したヤマトは元気に水槽で泳いでいます。他のヌマエビと比べても強いです。
繁殖は喫水域がないとできないようです。
謎のエビには黒い点々はありました?
くさやん
2009/10/09 21:45
くさやんさん、こんばんは。
そう、生息域からすると、ちょいとおかしい気もするのですが、ヤマトヌマエビの特徴の体側の黒い点々はしっかりありました。
そのうちまた、子供にがんばってもらいますか。
SC15R
2009/10/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の多摩川 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる