とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山方面へ行って来ました

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12日の青山釣り人さんの富士スバルライン走行会は雨で中止になってしまいましたが、やっぱり富士山周辺へ行って来ました。

画像
ジェミニにランドナーを乗っけて行きました。

この日の参加の方の自転車です。
画像


画像


画像


画像


画像
参加されたのは私を入れて6名です。どれもこだわりの一台です。
そう言えば自分の自転車入れてないや。

画像
お昼を食べたうどん屋さん。
門前で睨み合うユーラシアとシルクランドナーです(笑)。

画像
曇天の下、河口湖を一回り。
この日の走行はこれでオシマイ。

二日目、日曜日。
さらに二名の方が加わって、富士山の周辺の林道を走ります。
画像
何処まで続くか上り坂、ダートの林道にはランドナーが似合います。
ほとんどは良く締ったダートですが、ロードにはきついコースですね。

画像
富士山遠望
昨日の雨が嘘の様でした。


画像
ところでシルクに付けていた三ッ星Silver star 購入当時からついていた80年代のタイヤですが、とうとうダメになりました。サイドのカーカスがとうとう裂けました。

画像
前輪も・・・・・

画像
後輪も・・・・・・・・・・・
サイドゴムがカチカチだったのでそろそろかなとは思っていたのですが。

画像
とりあえず、手元にあるMILLIONタイヤを付けてます。
700C化する前の通勤車に使っていたタイヤです。
当面、このままかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
12日はなぜか雨模様で残念でした。
人穴地区の養鶏場の下り坂は急でしたでしょう。
養鶏場の臭いも強烈だったと思います。

また、いつか機会があれば良いですね。
青山釣り人
2009/09/14 19:57
シルキャンさん、お疲れ様でした。

前回は5分少々しかお会いできなかったですが、今回は宴会にサイクリングにとご一緒できて嬉しかったです。

綺麗な富士山も良かったですが、それよりシルキャンさんからいろいろとシルクの話を聞けて勉強になりました。
また、是非ご一緒しましょうね♪
koko
2009/09/15 06:23
青山釣り人さん、こんばんは。
12日、現地は曇天で走れそうな感じでしたが、
やっぱり下りは寒いでしょうし中止正解ですね。

今回林道はピストンコースだったので人穴地区は
回ってないんです。ちょっと興味ありますね。

またいずれかの機会に御一緒させてください。
SC15R
2009/09/15 20:33
kokoさん、こんばんは。
こちらこそ色々とありがとうございました。
いやー、シルクの話は重大な勘違いがあって
申し訳無かったです。

また、何時の日か宜しくです。
SC15R
2009/09/15 20:35
20数年の寿命を迎えた三ツ星のタイヤ。

息絶えた場所は富士山麓の山懐。


平均年齢を遥かに越えて生き続け、ランドナータイヤの本領発揮な締まったダブルトラックダートで寿命を迎えた極稀な幸せなタイヤなのではないでしょうか。

合掌
呑み過ぎで翌日が大変でしたまた呑みましょ...
2009/09/15 21:59
呑み過ぎで翌日が大変でしたまた呑みましょ...さんこんばんは(笑)。
飲み過ぎでの上り坂は大変ですね。

そうですねえ、幸せなヤツだったのかも。
でもここに集った自転車達はみんな幸ものですね。

SC15R
2009/09/16 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山方面へ行って来ました とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる