とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の多摩川

<<   作成日時 : 2009/09/06 19:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は子供につき合って、水槽に入れるカワエビを捕りに行きました。

画像
川ガキひとり・・・・・・・・真剣です。
一時間ほどガサ入れです。釣果(?)は

画像
スジエビが30匹ほど

画像
10mmほどのザリガニクン2匹

画像
ドジョウとオタマジャクシ1匹づつ
その他小魚が10匹ほどでした。

画像
そろそろ夕方ですね。

画像
河原の草むらのカマキリクン

画像
「コラ!全部持ってく気かい。」

画像
スジエビ10匹ほど残して、あとは逃がしてきました。

そんなこんなで今週末の自転車走行は15km程でした。
う〜ん、来週のスバルライン走行会、大丈夫だろうか・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

川遊び楽しそうですね。自分が小さい頃はしょっちゅうでしたが、今では親同伴でないと川遊びもできない
ご時世です。寂しい〜

ところで、行かれた川には食料となる藻屑蟹・手長えびはいませんか?
手長えびのから揚げはビールのお供に最高ですよ。

富士登山?には参加できませんが健闘を祈っております。
くさやん
2009/09/08 12:57
くさやんさん、こんばんは。
そうなんです。川に行くのは大人がいないとダメと言われてるんですね。
まあ、まじめに一緒に行ってくれと言われている内が良いのでしょうねえ。
多摩川は、もっと下流に行くと手長エビいるらしいです。
SC15R
2009/09/08 22:30
こんばんは、くさやんです

昨晩は我が息子(フレーム)がお世話になったようですね。ありがとうございました。
色々お聞きしましたが、持ち主は全く知らない事ばっかりでした。
びっくりしております。機会がありましたら現物を見ながら教えて頂きたいです。
くさやん
2009/09/13 21:26
くさやんさん、こんばんは。
こちらこそ、良い物を見せて頂きありがとうございました。
帰ってから見直してみたら、解釈が変わってしまう様な大きな思い違いをひとつしてまして冷や汗モノです。
是非一度、4本のキャンピングフレーム見せて頂きたいです。
SC15R
2009/09/14 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の多摩川 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる