とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS おそらく最後の多摩テック

<<   作成日時 : 2009/08/29 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日は子供達と多摩テックへ行って来ました。

画像
実は多摩テック、来月末で閉園が決まってます。
グランドフィナーレの真っ最中。

画像


画像
園内には開園当時のゴーカートや多摩テックの歴史が貼りだしてありました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
こんな景色も見納めですね。

画像
園内に残る昔のゴーカートコースの跡です。ここでゴーカートに乗った覚えがあるんです。

画像
ウチの息子達は"ブートののりものけんきゅうじょ"という自分でカートを組み立てるアトラクションが一番好きでした。

画像
48年間、長いですよね。子供の自分が来た回数より、息子達と来た回数の方が倍ぐらい多いです(笑)。

画像

画像

画像
昔来たときにはほとんどの遊具がエンジン付きで自分で操縦するものだった様に覚えています。
与えられるものばかりではなく自分が主役で動かすもの。
ここもまた、本田宗一郎氏の理想を形にしたものだったのでしょう。

環境問題でガソリン車の次の車が見えてきた時の閉園、
これも時代の流れと言うことでしょうか。

画像
長い間ありがとうございました。
皆様、9月30日までです。最後にもう一度いかがですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3〜4年くらい前に行きましたね。

ホンダの車を買った旦那の友達がチケットをもらってそれを譲り受けて。w

たぶんこれが最初で最後の多摩テック。

ウチの子たちも車を組み立てるのに夢中になってました。

ちょっと小雨が降っていたけど楽しかった。

多摩動物園は有名だけど、多摩テックは知名度的にはいまいちだったんですかね。
ジュナ
2009/08/30 00:36
遊園地の火がまたひとつ消えていきますね。

鈴鹿と茂木はサーキット併設の都合、簡単に閉鎖出来ないですものね。

多摩テックのテレビコマーシャルは昔ありましたね。
青山釣り人
2009/08/30 03:19
子供の頃、何回か行きました。。
閉園までに一度行ってみたかったけど無理そうです^^;
またひとつ昔なじみの遊園地が無くなってしまって寂しい限りです。。
ベル
URL
2009/08/30 09:12
ジュナさん、こんばんは。
動物園ブームのおかげで多摩動物園は有名ですが、
遊園地は某鼠系遊園の一人勝ちでしょうか。

あの車を組み立てるのは面白いんですけどね。
あの車は鈴鹿サーキット製だそうです。
銘板もついてました。

SC15R
2009/08/30 19:50
青山釣り人さん、こんばんは。
鈴鹿サーキットにはほとんど同じアトラクションが
揃ってますが、流石にちょっと行って来ますとは行かないですね。
多摩テックのコマーシャルは知りませんでした。
SC15R
2009/08/30 19:53
ベルさん、こんばんは。
多摩テック、やっぱり自分が子供の時の印象が
強くて、ゴーカートの遊園地でした。
今の時代では昭和の香りの遊園地ですね。
こういう遊園地はもう作れないんでしょうね。


SC15R
2009/08/30 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おそらく最後の多摩テック とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる