とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は国立、調布から八王子

<<   作成日時 : 2009/06/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝から次男のサッカーの応援に多摩川を下流へ向かいました。

画像
国立、中央道横のグランドです。

画像
よく見ると中央道下り線は渋滞中。今日は天気も良いし高速は安いしね。

画像
一試合見た後は更に下流へ向かって稲城大橋まで走りました。

画像
巣立ったばかりのツバメかな。

画像
水の上、気持ちよさそうです。

画像
川の中をよく見ると50cm近くありそうなコイが群れてます。

画像
あっちにもこっちもいるんです。
鯉の恋の季節は5月だったと思うけど(笑)。

さて、次の試合に間に合う様に戻ります。

画像
途中、Y'sによってちょいとお買い物。
写真は資料映像、季節が合っておりません(笑)。

画像
二試合目を見た後の帰り道は回り道、
道の駅、八王子滝山へ寄り道

画像
長男からのリクエスト、八王子ラーメンです。ここの名物かな。
ポイントは玉葱と煮干し味のスープだそうで、勿論ここで食べられます。
でも、ウチではお持ち帰りのパックが結構人気です。
ここのは生の玉葱、お持ち帰りの乾燥玉葱がポイントで
生よりもまろやかです。
帰ってお昼にしましょう。

画像
帰り着いて今日の走行距離は44kmでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 21:51
昨日は倒れるくらいの暑さでしたよ。自由が丘は。

たくさんの人が道にあふれてました。シルキャンさん写真を見て癒されます。w
自由が丘はおいしいものがいっぱいで豚さんになりました。
ジュナ
2009/06/28 13:46
八王子ラーメンは最近知りました。
醤油ラーメンベースに玉葱スライスが載せてあるんですよね。
私の住む団地は今ツバメが集団で暮らしています。
青山釣り人
2009/06/28 18:20
ややちゃんさん、初めまして。
稚拙なブログですが、こちらこそ宜しくです。
SC15R
2009/06/28 19:15
ジュナさん、こんばんはです。
昨日は暑かったですよね。
水面を飛ぶ燕が涼しそうでした。

実はサッカーのグランドで巣立ったばかりらしい燕を助けてやったのですが、写真を撮り忘れました。
SC15R
2009/06/28 19:21
青山釣り人さん、こんばんは。
そうです。八王子ラーメンは玉葱がポイントです。
持ち帰りのパックの乾燥玉葱はお湯で戻して入れるんですが辛みが抜けていてウチではこっちの方が好評です。
SC15R
2009/06/28 19:24
道の駅滝山…我が家の近所ですよ

野菜は概ねスーパーより安く良い物があるので利用してます。

R1@八王子
2009/06/29 07:12
R1@八王子さん、こんばんは。
オオッ、道の駅の近くにお住まいですか。
私も時々野菜を買い物に行きます。
ニアミスしてたかも・・・・・
SC15R
2009/06/29 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は国立、調布から八王子 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる