とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS SILK_ミキスト

<<   作成日時 : 2009/03/06 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

kokoさんのところでミキストの素性探しが盛り上がってますが、手元に残っているSILKのカタログの中のミキストです。

画像
パーフェクトクイックシリーズ、型番PR10-5LのミキストとPR2-5Dのミニです。カタログは'77年です。他の77年型の自転車は末尾-Kですが、この2台、-5と言う事は75年型の継続販売だったのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
僕もkokoさんのミキストが気になり、八王子某商店さまへ過去のカタログを見せてもらいに昨日行きました。

残念ながら、片倉SILKのミキストはラグレスのみでした。
青山釣り人
2009/03/06 19:53
シルキャンさん、

貴重な資料を見せていただきありがとうございます。
アップにしてジ〜と見てみましたが相違点が多く、違うようですね。

嗚呼、残念(涙)
koko
2009/03/06 22:12
ご無沙汰しております。

久しぶりのシルクねたに思わず見入ってしまいました。い〜ですね。
実車を見たことがないので、一度じっくり見てみたいものです。
くさやん
2009/03/06 23:51
青山釣り人さん。
GAMIさんのページにも出ている'83年ぐらいのスピードレディだとラグ付きみたいですよ。
近所の自転車屋にあった24インチのミキストはラグ付きフレームでした。
SC15R
URL
2009/03/07 17:55
kokoさん
この年代はラグレスですが、80年半ばのスピードレディはラグ付きフレームですよ。
良かったらこのコメントのリンクURL見て下さい。
近所の自転車屋にあった24インチ車です。
SC15R
URL
2009/03/07 18:03
くさやんさん
やっぱり、シルクとなると力が入ってしまいます(笑)。
私の所は片倉自転車があった隣の市なので、スポーツ車以外のシルクも結構いたみたいです。
SC15R
2009/03/07 18:06
ご無沙汰しております(^^)。
kokoさんのミキストで盛り上がってますね〜。
ミキストはよう判らんのですが、例のクランクのロゴと言い、フレームの刻印が”K”から始まってることからも、年代は判りませんがシルクではないかと思う次第です。
tymr_slk
URL
2009/03/11 00:27
tymr_slkさん
そうですよね、私もシルクの可能性高いと思います。
あの刻印クランクは何時の年代の物なのでしょう。
スギノのOEM品と聞いた事はあるのですが。


SC15R
2009/03/11 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SILK_ミキスト とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる