とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の多摩川

<<   作成日時 : 2008/06/01 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
久しぶりにすっきり晴れた日曜日、多摩川も気持ちいいです。

画像
今日もまずは子供のサッカーの応援です。

画像
空には複葉機(笑)

画像
八高線のあたりも緑がまぶしいです。

画像
午後には子供につき合って魚取りをしていましたが、水量は多いですね。

画像
今日の成果、緋メダカではないですよ。一緒に写ってる小魚たち、水槽がにぎやかになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いい天気でしたね。
3時くらいに中央高速のバスから多摩川が見え、
結構な数のサイクリストを確認しました。
taki
URL
2008/06/01 20:16
takiさん、こんばんは。
高速バスと言う事はMt.富士の帰り道でしょうか。
最近の多摩川に旧そうな自転車に乗った方もよく見かけますよ。

SC15R
2008/06/01 21:17
複葉機って調布から飛んでるんですかね。

見たことないので見てみたい。

お天気がいいからどっかに行ってるんだろうと思ってたよ。
ジュナ
2008/06/01 23:05
水槽の中にカワイイお魚がいますね!
どんな種類でしょうか?

「空には複葉機(笑)」って本物?
koko
2008/06/02 09:25
>一緒に写ってる小魚たち、水槽がにぎやかになりました。

日本の小川にいる魚は派手さは有りませんが、良く見ると(特に側面から)綺麗な魚がたくさんいますよね。
記事を見てコルサも自然の淡水魚を採りに行きたくなりました(笑)
コルサ
URL
2008/06/02 13:46
ジュナさん、ゴメンナサイ。
これ、ラジコンです。
河川敷に滑走路(無認可?)があって、休みになると飛んでます。
時々、数機が空中戦などもしてますよ。
SC15R
2008/06/02 20:17
kokoさん、こんばんは。
複葉機はお察しの通りラジコンです。

小魚たちはおそらくタモロコかアブラハヤだと思います。
SC15R
2008/06/02 20:21
コルサさん、こんばんは。
そうですね。色こそ地味ですが綺麗な魚がいますよね。
この水槽には、緋メダカとこの小魚たちの他にスジエビとヤマトヌマエビがいます。
エビも子供が多摩川で獲ってきたんですがキョトっとした目をして透明な体でかわいいです(笑)。
SC15R
2008/06/02 20:25
初めてコメントします、くさやんです。
自転車(ランドナー)と淡水魚(がさがさ)が好きです。
多摩川にはヤマトヌマエビが生息しているのですか?
多摩川と言えば「中本賢さん」に会うことはあるのですか?
自転車と魚捕りが好きなくさやんです。
これからもよろしくお願いします。
くさやん
2008/06/03 10:03
うそつき〜〜〜〜なんて。

前に金魚を飼っていたけど今は、それを世話する元気がないのよね。

いいな〜〜〜泳ぐ姿を見てるとほっとするのよね。
ジュナ
2008/06/03 19:56
くさやんさん、いらっしゃいませ。
実は、子供が獲ってきたエビが2種類いて、片方はスジエビ、もう片方はヤマトヌマエビっぽいなあ〜と言った所です。生息には少し上流すぎる気もするのですが(笑)。
中本賢さんのガサガサ探検隊は見てますが、御本人にお会いした事はありません。中本さんの主活動はもう少し下流ですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
SC15R
2008/06/03 20:12
ジュナさん、こんばんは。
メダカも水槽の所に立つとエサかと寄ってきます。
かわいいものですね。

ウチも金魚はよく死んでしまうんですよね。
夏になると子供が金魚すくいで取ってくるんですが。

他にもカブトムシ(まだ幼虫)やアルテミアやらちっこいのがたくさんいますよ。


SC15R
2008/06/03 20:17
はじめまして。はじめて書き込みします。
今日、多摩川にエビを採取しに行って来ました。
でも、メダカではない小魚しか取れず・・・。
羨ましいです。
どのあたりに行かれてます?また採取方法は?
スジエビを埼玉の彩湖で取って育ててます(^_^)
ちぇぶ。
2008/09/09 20:15
ちぇぶさん、いらっしゃいませ。
多摩川の川遊びは拝島橋の少し上から多摩大橋の手前ぐらいでしょうか。エビは小さい網でもって護岸のテトラの陰とかで採りました。
夜行くとよく採れると聞きますが、まだ行ったことはありません(笑)。
埼玉の彩湖、一度行ってみたいですね。
SC15R
2008/09/09 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の多摩川 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる