とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーイスカウト

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日テレビでボーイスカウトの番組をやっていました。
画像


この番組を見た方いますか?ボーイスカウトの経験がある有名人って結構多いんですね。
私も小学校から中学まで地元のスカウトに入っていました。その後、大学4年間も大学のクラブのスカウトに入っていました。

画像

'71年の日本ジャンボリーを見学したときの記念ですね。あくまで見学。

画像

大学時代の100kmハイクの記念品ですナ。

画像

でも、一番はこれ。ボーイスカウトポケットブックです。内容は・・・・

画像

色んなロープワークや・・・・・

画像

救急法など、他にも色々役立つ事が書いてあり、キャンプやサイクリングの時などずいぶん助かりました。長年使ってもうボロボロになってます。今でもこれは売ってるんでしょうか。これに代わる本はなかなか見つからないのでまだまだお世話になりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかよく参宮橋の青少年センターのところで、ボーイスカウトの格好のひとをみかけるのですが、しるきゃんさんのころも、あそこでよく集会とかありました?
昔の大事なもの、ホント大切にされていますよね!家宝級ですね☆
はる
2007/10/02 18:35
はるさん、こんばんは。
青少年センターはリーダー講習とかの研修会で使った気がします。普通は各隊にそれぞれ活動拠点があってそこで集会してました。
SC15R
2007/10/02 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボーイスカウト とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる